こんにちは">

畳で集中力! UP↑

こんにちは (^。^)

今日は朝から、シトシトと雨が降り続いています。

こんな日は何をやっても中々はかどらないのは、私だけでしょうか?

ぼっーと外を眺めていると、小学生の男の子が、傘をさしながら猫とにらめっこをしていたのです。

男の子もまさか私が見ているとは知らず、色んな顔の表情を作っているので、もうおかしいのやら、可愛いのやら・・・・

どっちが勝利したのまでは、わかりませんでしたがなんだかその時間だけは、アッという間に過ぎてしまい、

あれから仕事中も一人で思い出し笑いでニヤッと笑ってしまう私でございます。 (^。^)

さて、仕事に集中です。集中といえばの部屋での学習は集中力が持続し、成績が向上するってご存知でした?

試験方法   2種類の部屋(の教室と一般の教室) を用意。 室内の温度を23℃に調節した→い草の香り

         (第1回) の教室から一般教室

         (第2回) 一般教室からの教室

        授業中での算数の問題を30分解いてもらいました。

        の教室で解いた群                        一般教室で解いた群

        解答数   145.7問                       解答数   129.0問 

        正解率   90.4%                        正解率    88.5%

試験結果  (有効回答:中学1年生・小学5年生260名)

        伸び率(一般教室の結果を100として)

        解答数  114.4%

        正解率  102.7%

この結果どうです。集中力持続効果が凄いですよね。  畳の教室で解答するほうが、解答数が約14.4%増加。  正解率も若干畳教室のほうが高い結果がでました。集中力 UPです。

畳の部屋で、自然の素材であるい草のやわらかさは、心のやすらぎを゜感じさせてくれます。

畳の部屋、豊かな心を育みましょう。111021_1520~01

(英進館天神本館に所属の中学1年生及び小学5年生の323名 (男196名、女127名)対象)

        

                                                                

    

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

CAPTCHA